News

産後の骨盤戻しは自分の力で戻していこう!
女性専門ジムwom-Tore

こんにちはlaugh

田園都市線鷺沼駅徒歩4分にあります、女性専門ジムwom-Toreウォムトレです☆

花粉が飛んできましたね(*_*;

今年は昨年よりも多く飛んでいるそうですね。。。

私は人生初めて喘息という類になってしまい…(恐らく花粉からの影響みたいです)年始から耳鼻科へ駆け込み、まだ吸入器を手放せませんcrying

喘息って辛いんですね。。。

今年は症状がひどくなっている方も多いようです。

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね(>_<)

さあ、今回のテーマは《産後の骨盤は自分の力で戻そう!》です♪

よく産後の骨盤矯正のために整骨院へ行かれたりしますよね!

もちろん、腰痛などの痛みががひどい場合は、そういった所で診て頂くのが望ましいと思います!

ですが、比較的軽い痛みや、痛みが無い状態でしたら、ぜひご自身の力で戻すことが『その後の育児生活やメンタル面、体型戻し』にも大きく関わってきます。

戻すといっても、大変なトレーニングをするのではなく、まずは『呼吸』を意識的に行う程度なんです。

なーんだ、呼吸か!と、お思いのあなた!

たかが呼吸、されど呼吸。

すべての土台となっているのです。

産後は特に、深い呼吸を行うために必要な内臓に近い深層部の筋肉たちが、大変動きにくい状態になっています。

4つの筋肉がユニットを組んで活動するのですが、4つ全てがそれぞれに動きにくい状態なんです。

地道ですが、これを1つずつ改善していく事が、先ほどもお伝えした『その後の育児生活、メンタル、体型戻し』に大きく影響があり、更には更年期や高齢期の健康にまで関わります。

無理は禁物ですが、お一人お一人が知識を持って生活する事はとても大切だと考えています。

セルフケアで出来る事って意外と多いんですよ(#^^#)

そういった事もお伝えしております♪

wom-Toreトレーナーは現役ママばかり!

更には産前産後女性の体についての知識を持っています。

また、助産師さんと、産院で理学療法を行っている理学療法士と繋がっているため、産科、婦人科系のお悩みにもお応えする事が可能です。何かお困りのことがある方はお気軽にお問合せ下さい☆

もちろん、出産経験をお持ちでなくても問題ございません!

病院へ行くほどでもないけど、気になっている。。。

なんて事がありましたらぜひ☆

一人でも多くの女性が、笑顔で過ごせる未来を創りたいと思っています!

************************************

\平日体験者募集中/

ご希望の方はホームページのご予約フォームよりお問合せ下さい☆

 

Access

鷺沼駅正面口に降りて徒歩数分の場所でパーソナルトレーニングが受けられます

概要

住所 神奈川県 川崎市宮前区 鷺沼1-18-11 ニューウェル205号室
店舗名 wom-Tore
電話番号 080-1874-5689
※セッション中はお電話に出ることができないので、留守番電話にメッセージを残して頂けますと折り返しお電話させていただきます。またはHPよりお問合せ下さい。
営業時間 09:00 ~ 18:00
定休日 日曜日 祝日
最寄り 鷺沼駅 正面口より徒歩4分程

アクセス

鷺沼駅で、目的に応じたパーソナルトレーニングで肩こり腰痛の緩和やダイエット、各部の筋力アップをして体力を付けることもできます。会員様一人ひとりのライフスタイルやお体の状態に合わせたトレーニングやコンディショニングが行えますので、お困りのことがある際にはお気軽にご相談ください。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事